8/13(fri) JANOMEセッション


 今夜の浅草JANOMEのジャムセッションは、ゆQさん(ts)、吉澤紀子さん(vo)、中川さん(g)、篠田さん(p)、藤原さん(b)による仕切りの日です。
 お盆の週末ですが、かなりの入りで、今夜も手強いセッションになりそう。
 最近、初めにフルートやピッコロで参加し、後でサックスを吹くようにしていて、今夜も初めは笛でした。
 ところが、ヴォーカルの方々とやる中盤〜後半では、歌用の譜面を見るので、サックスで「in C」を読むのが苦手な僕はどうしてもフルート使用になってしまうのですね。
 そんなわけで、サックスはあまり使用機会がなく終わりました。
 Fの《Green Dolphin・・・》《おいしい水》、Dの《Wave》など、ヴォーカル付きでたくさん出さしていただきました。篠田さんとは0回で、全部中川さんとでした。
 そんなわけで、サックスはあまり使用機会がなく終わりました。
 金曜日のJANOMEセッションはあまり来たことがなかったので、知ってる人も少なくちょっと心細かったけど、これを機会に参加していこうと思いました。



ときどきDiary TOPにもどる